久美浜町

久美浜町でまず出てくるのは
久美浜湾・かぶと山・小天橋ですかね。
夏の久美浜湾は水上バイクで賑わい、
冬にはカキの養殖が盛んになります。

管理人も夏になるとここ久美浜湾で
水上バイクで遊ぶんですが
コレはやっぱり都会では出来ない遊びですよね。
久美浜湾からそのまま海に出れるので
夏の透き通った海を水上バイクで
走るのは何にも代え難い贅沢だと思います。

網野町の夕日ヶ浦から久美浜の小天橋までは
5つの海水浴場が一つの浜で繋がってて
全長6キロのロングビーチになってます。
自分的には海外のリゾート地並みに
良い風景なんじゃないかなと
勝手に思ってますw

冬には久美浜湾の中では
養殖で大きくなったカキは
地元の魚屋さん等に卸されます。

かぶと山の一番上には
展望台があり海を一望出来ます。
ただ登るのはけっこう体力がいるので
それなりの格好で行った方が良いと思いますね。
管理人は最初行った時はちょっとナメてまして
ビーサンで行って引き返した事があります。