峰山町


京丹後のほぼ中心に
位置付けられている峰山町。
京丹後6町の中では
買物出来る所や大手フードチェーン等が
入ってきて一番栄えてきてる町
じゃないでしょうか。

居酒屋やスナック・BAR・ビリヤード
ダーツ・カラオケ等、
夜に遊ぶ所も峰山町が揃っている為
他町民もここに集まりやすいです。

他の5町に行くにも
大概この峰山町を通過します。
峰山までくれば大体あと15~20分も走れば
他町の海水浴場まで着くので
一息つくのにいいかもしれませんね。

地元人だから分かるポイント

海水浴をする為
他県から来られる方は峰山を抜けると
しばらく山の中を走らなくちゃいけない為、
「こんな山の中に海があるの?」と
不安になる方がけっこういるそうです。

京丹後市は町と町の間に山があり
けっこう距離があるので
海までスカッと見えるわけではないのです。
なのでしばらく鹿やタヌキやクマが
出るような国道走らなくちゃいけませんが
その先には海があるのでご心配なくw