弥栄町

弥栄町で一番最初に出てくると言えば
2015年5月に出来た
西日本最大「道の駅」ですかね。
まぁなんせ…広い。
田舎の特権フルに使ってんなって思いますw

他にも農業が盛んにだったり
丹後で唯一のスキー場があったりします。
このスキー場はどっちかと言えば
子供を連れて行くような
家族向けのゲレンデですかね。
面積が小さいのでガッツリ滑りたい人には
物足りないと思います。

その他にも風力発電の大型風車や
「碇高原」もあり
夏はなかなかの絶景ですね。

地元人だから分かるポイント

弥栄町の奥の方に進んでいくと
「野間」という地域があり
ワサビや鮎が採れたりと
田舎ならではの自然に触れる事が出来ます。

弥栄町は「山の自然なら任せろ」って感じですね。