家族で遊べるサップ

夏といえば海ですよね!

管理人も海は大好きです!

週末なんかに家族で海水浴とか
考えてるお父さんお母さんも
いるんじゃないでしょうか?

そんな時メチャクチャ楽しいのがコレ!
スタンドアップパドルボード
サップ


コレ超楽しいんですよ!
「あ~見たことある~」って方も
多いかと思います。
管理人はzrayってメーカーのサップを
2018年夏に購入したんですけど

港町に住んでるからには
これをやらないと意味ないでしょ!
って勝手に思ってましてw

まだ数年前まではサップって
メッチャ高かったんですよね。
それが最近じゃ空気で膨らますタイプが
出てきてかなり手が出しやすい
金額になってきてますよね。

あ、空気を入れるタイプだからって
侮るなかれ。
生地がかなり厚いので
よっぽどの事がない限り破れないです。

ていうか買った目的は海を
回遊する為だけじゃないんですよね。
これで釣りをしたかったんです。




じゃーん!w
なんかこの文章書いてると
一人なのにテンション上がるw

こんな感じでサップに付いてる
ゴムロープを買い物カゴに通して
サップに固定します。


カゴの角に塩ビパイプを結束バンドで
固定してしまえば竿立ての完成~!
作ってる時がまた楽しいんだコレが!

ちなみに管理人は釣りに関しては
本気の素人ですw

なのでそんな良い道具は使いません。
てーかそんな金ない。
って事でこれぐらいの竿で充分。

ついでに言うとリールも
そんな上等なやつじゃなくてOK。
これくらいので大丈夫。

ただ…これは準備しといた方が
いいかな~って思ってるのが
ライフジャケットですね。

ずっと港町に住んでるので
経験として伝えさせて頂くと
やっぱ備えあればです。
自然の中で遊ぶので
いつ予想出来ない事が起こるか
分からないので管理人も
ライフジャケットは着てますね。

自然はやっぱ「時に怖い」んですよ~。

最初はエサを持っていくのが嫌で
調子に乗ってルアーで
釣ろうとしてたんですが
さすがにそこは素人じゃダメですね。
全く釣れませんでしたw
ここはボイルエビとか
釣り道具屋さんで購入してください。



そんな感じでね
ゆっくり現実逃避しながら
人が陸から行けない岩場に
漕いで行ったんですよ。

もうね、素人の私からしたら爆釣です!

カサゴがめちゃくちゃ釣れましたw
いや、ほんとに。
本人が一番驚いてるってね。

とりあえずこんな感じで
サップフィッシング超楽しいです!

あ、あとたも網も一応用意しておいた方が
いいですよ。
本気で何が釣れるのか分からないんで。

釣りが終わったら
奥さん・彼女がサップヨガしたり
子供が遊んだりするのもアリです!

楽しいですよ~♡

そして帰るときは空気抜いて
車の後ろに収納。


この写真の黄色く丸まってるやつが
サップです。
かなりコンパクトでしょ?

家に帰ったら竿とリールは必ず
水洗いして拭きましょう。

サップフィッシングは
海面との距離がとても近いので
塩水で道具が錆びてきます。

道具が安くても次使う時快適な方が
絶対楽なので。
これも経験談ですw

管理人はさぼったので
リールが全然回らなくなり
メンテナンスにめっちゃ苦労しましたw

そんな感じの経験談ですが
ぜひ、チャレンジしてもらいたい
夏のマリンスポーツです!

インスタ映えな場所

スーパーで売ってる意外な物

幼児が遊びやすい八丁浜

素人でもタコ釣り

橘商店/TACHIBANA seafood shop

海に行く前の準備

居酒屋・送迎

動物と事故った時って保険でるの?

海のプール

砂浜にある温泉

蛍のポイント

魚屋さん・居酒屋さん事情

蟹シーズン・足元が一番大事!