砂浜にある温泉

京丹後市にたくさんある温泉。

その中で「こんな所にもあるの?」
って温泉が琴引浜です。

そのまんま、浜を歩いていると現れますw

着替える場所も無い野湯でして
水着着用・タオル持参で無料で入れます。

ここは言葉通り海が目の前なので
夕方に入ると夕日が綺麗に見えます。

ただ管理人は夜も進めたいんですよね。

管理人は若い時、
若者のノリ的な感じで
夜に行ったことがあるんですが
その時は掛け流しの温水が止まってて
緩くなってたんですけど
夏なんで大して気にもならなくて。

それより夏の夜空に星が
思いっきり広がってた事に
すごく感動した事が記憶に残ってます。
温泉に入りながら目の前が海で
そんな夜空見れたら最高だと思いませんか?

興味ある方は行ってみてください。
時期に寄っては温泉が止められてる事があるので
注意してくださいね。

地図/map

住所 京都府京丹後市網野町掛津 琴引浜周辺

家族で遊べるサップ

インスタ映えな場所

スーパーで売ってる意外な物

幼児が遊びやすい八丁浜

素人でもタコ釣り

橘商店/TACHIBANA seafood shop

海に行く前の準備

居酒屋・送迎

動物と事故った時って保険でるの?

海のプール

蛍のポイント

魚屋さん・居酒屋さん事情

蟹シーズン・足元が一番大事!